テニプリとキャラソンとゲームと備忘録と

【Best Team ~青学編~】テニラビのチームイベントは他のイベントとどう違った?

チームイベント予告

テニラビのチームイベント『Best Team ~青学編~』が終わりました(*゚▽゚)ノ

始まる前は「通常のイベントとどう違うの??」という疑問がありました( ̄∇ ̄)

終わってみると、今までのコイン制のイベントと大差はなかったように思います。

チームイベントのガチャについて

テニラビチームイベントのガチャ

イベント用ガチャに加えて、5セット限定のステップアップガチャがありました。

 

チームイベントのステップアップガチャ

ガチャについては9人とキャラが多いので、2~3つ程度に分けて欲しかった気もしますねえ(⌒-⌒; )

イベントガチャは2020/12/31までと期間が長いのは救いかも??
もう少し狙ったキャラを出しやすくしてほしいものです。

 

開催期間は2020/11/14~2020/11/23までの10日間。今までのコイン制イベントと変わらず。

コインの販売枚数も一つ前のコイン制イベントと変わってないです(多分)

報酬について

青学シチュエーションカード


ランキング報酬、ポイント報酬100万ptで「青学メンバー全員のシチュエーションカード」が貰えました。

100万ptは今までのコイン制イベのランボ1枚と変わらないポイントです。

報酬シチュエーションカード1枚貰えるランキングのボーダー(3,000位)は101万pt程度でした。
今までのコイン制イベントの3,000位ボーダーより大きく跳ね上がっているわけではないみたい。

シナリオについて

青学マップ

SSR+のカードに、フルボイスのストーリーがついているということで、
イベントのストーリーは通常のイベントより少なめで『7話』でした。

感想

青学イベント

フルボイスシナリオが良かったです( ^q^ )
おそろいのパーカーも可愛いかった♪

大きくイベント形式が変わらなかったのは、戸惑わなかったという意味で安心。

ただ、ガチャはもう少し工夫して欲しいなと思いました。
復刻があるとしたら、いつになるんでしょう??

 

 

☆★詳しくまとめられていて参考になります★☆

Best team!~青学編~ -【テニラビ】新テニスの王子様 Risingbeat Wiki【ライジングビート】 - Gamerch