テニプリとキャラソンとゲームと備忘録と

【ラジプリ2020年3月8日】テニプリソング今こそこの曲「Brave heart/テじゃ俺300」

2020年3月8日放送

メインパーソナリティ
高橋広樹(菊丸英二役)&中村太亮(甲斐裕次郎役)

Brave heart(アニメ「テニスの王子様」)

Brave heart(アニメ「テニスの王子様」)

  • 発売日: 2011/10/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

・菊丸・甲斐が入っているユニット曲としてセレクト

・テじゃ俺300は、2011年のテニフェスで結成されたユニット

・「ジャンケンに勝ち残ったら300曲目のテニプリソングのユニットになるぞ!」と許斐先生のサプライズ

・残ったメンバーが、不二・金色・鳳・ジャッカル・甲斐・菊丸・海堂
跡部・切原・白石の10人

・正式ユニット名テニプリじゃんけん選抜、俺たち勝ち抜いて祝!300タイトル取った選手達(ヒーロー)』
(ジャケ写の中身には載っている)

・正式ユニット名知っている人はマニア以外いないかも。

・高橋さんはサプライズと聞いたとき、オフマイクで絶叫して最前列のファンに笑われたそう。

・キャラメンバーがしぼられていくと、勝ち残っているキャストの顔が引きつっていった。
(自分のキャラは、今のメンバーに比べてキーの高低が合わず心配になったから)

・特に喜安さんは低いトーンなので、頭を抱えていた。

・9年前のユニットを今振り返ると、最終的に跡部・不二・白石の人気キャラが残る一方、
小春のようにアクセントを付けられるキャラも加わり、まるでメンバーが計算されているかのようで、運命的。


高橋さんの盛り上がりがすごかったのが伝わってきました(*゚▽゚)ノ
確かに、今振り返ってもテじゃ俺300には、バランスの良いメンバーがそろっていますね。

歌詞も曲もクールでテニラビでも叩いていて楽しい曲の1つです(^○^)