テニプリとキャラソンとゲームと備忘録と

【ラジプリ】テニプリソング今こそこの曲 「CLASS MATE」

キャラソンの裏話が聞ける、「今こそこの曲」コーナーが好きなので
走り書きでまとめてみました。

CLASS MATE

2020年1月12日放送

【メインパーソナリティ】
増田裕生(仁王雅治役)&高橋直純(丸井ブン太役)


・ヤング漢では一緒に歌っているが、二人で歌う曲としてセレクト

・ブン太アルバムの中で、仁王とデュエットしたいという話をもらったが、
二人は原作で接点がないので増田さんは最初「やばい」と思った

・0.5巻とファンブックでのクラスメイトという接点を活かして
完成した曲

・ブン太アルバムのを作る上で、ありそうでなかった組み合わせを探していて
ディレクターさんと話し合い、難しかったが作ってもらった曲

・ブン太と仁王は細かいことを報告しあうような仲ではないが
クラスメイトであり、同じ部活でお互いのことは何となく
理解し合っているいう関係

・そのような学園生活を想像させる面白い曲に仕上がった

・直純さんはレコーディングと舞台が重なり、のどを酷使していた

・増田さんはメロディーが難しく、歌うのも難しい曲だと感じていた

・デュエット部門10位以内(テニフェス2016投票で8位)に入っている曲で、
皆さんの印象に残っている曲なので生で歌ってみたい


(CLASS MATEのエピソードの後、増田さんが柳生とのデュエットの話をはじめる)


・Last Phaseは津田さんが「ラップを入れたい」と提案した

・レコーディングしたら柳生ラップが面白すぎた

・増田さん「あんたが(ラップを)やりたいって言ったのに、
何で面白くしちゃったんですか?!」という状況に

・柳生ラップは何回も聴くとクセになる

・(増田さんと直純さん)キャラとの関係を表現できるデュエットって楽しい!!
また仁王とブン太でデュエットしたい

 

デュエット談義が盛り上がりました!
クラスメイトを題材にしたデュエットというとこちらも好きです(*゚▽゚)ノ

・Just Good Friends ~3年6組学級新聞「友達紹介」より~
 (不二周助 & 菊丸英二

Just Good Friends〜3年6組学級新聞「友達紹介」より〜

Just Good Friends〜3年6組学級新聞「友達紹介」より〜

  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

・スピードスター
 (白石蔵ノ介)

スピードスター

スピードスター

  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2曲ともアルバム収録曲です。

まだまだクラスメイト同士のデュエットが増えたらいいな^○^